
Oh!気楽主婦の、ミニマリストと私

ミニマリストに目覚めた夫と、買い物好きな妻のシンプルライフ

暮らし-ファッション

断捨離&片付けで楽チン☆秋冬の衣替え

服を定番化させて、量が減ったので、衣替えが大変楽になりました。 夏服しかり、秋冬物も傷んだ服は思い切って処分いたしました。

簡単荷造りで、小さい子連れの旅も、荷物軽めに身軽に旅を楽しもう☆

小さな子連れのいる旅って、考えただけでも荷造りメンドクサイ。 二人いたら尚更億劫だと思っていましたが、春から夏にかけての暖かい季節は そんなに大変さを感じません。ミニマリスト的に、トランク一つでってわけにはいきませんが(汗) それでも簡単に荷…

片づけ?断捨離?お洋服のハンガー掛け実行☆ミニマリスト目指して

ハンガー多過ぎ?ミニマリストを目指して、お洋服の断捨離を結構頑張りました。 夫と共用で使っています☆

ミニマリスト風!?手間を省くのに、お洋服をハンガーに吊るしてみました。

さて、突然ですが、私は洗濯が好きです。イマドキ、二槽式洗濯機を愛用し、溜まってもそれほど、苦痛ではありません。ええ、たとえ、冬場でも。そして、洗濯物を干すのも好きですが、取り込んで、たたんで、しまうのは、大の苦手です(笑)