読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Oh!気楽主婦の、ミニマリストと私

ミニマリストに目覚めた夫と、買い物好きな妻のシンプルライフ

ミニマリスト風!?手間を省くのに、お洋服をハンガーに吊るしてみました。

暮らし 暮らし-ファッション

さて、突然ですが、私は洗濯が好きです。

イマドキ、二槽式洗濯機を愛用し、

溜まってもそれほど、苦痛ではありません。ええ、たとえ、冬場でも。


そして、洗濯物を干すのも好きですが、

取り込んで、たたんで、しまうのは、大の苦手です(笑)

 



シンプルライフを目指しているのに、
ちっともシンプルにならない私のお洋服のラインナップにも泣かされます。
 
男性なら、もっとシンプルに済ませられるフォーマルなスーツも、

女性は、あれやこれやと卒園式や、結婚式での装いが違ってきますね。

更に独身の頃と結婚後でも服の好みは違ってきます。

面倒くさい、と思う時点で、私の女子力なんてものは、たかがしれていますがが、

育児中は、自分の来たい服より、何かと、楽な服で済ましたいものですしね。

しかし、シックで洗練されたお洋服を、アート感覚で見ること自体は、とても好き。


興味の移ろいやすいファッションの遍歴の中、

「フランス人は服を10着しか持たない」

を読んで、衝撃。

ミニマリストさん、シンプルライフさんのブロガーさんの本を読んで、更に衝撃。


着る服を厳選して、

しかもそれをハンガーに吊るしてしまえば、洗濯ものが楽になる!!



という結論に至るのです。


ちなみに夫は、定番の服を着まわしている感じ&
職場の服が決まっている&
ジーパン通勤可能なため、


私よりめっちゃシンプルです。


さっそくブロガーさんの真似をしようとすると、夫から止められるので、

まずは、見栄えは悪くても、部屋の隅に突っ張り棒を張って、

お洋服をハンガーにかけて吊るしてみます。

 

 

・・・・・・なんだか部屋がスッキリしませんが、

洗濯物は、ハンガーに吊るして干して、取り込んでまたかけて収納するだけなので、

その分、楽になりました。

あとは押入れ用のハンガーのためのバーを設置することですね~

あ、もちろん、あとはお洋服の断捨離も進めておいたので、

ちょっとはスッキリするかもです。

 

 


 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村