読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Oh!気楽主婦の、ミニマリストと私

ミニマリストに目覚めた夫と、買い物好きな妻のシンプルライフ

ふとん掃除機の効果☆ミニマリストの夫を納得させてまで、買ってよかった☆

暮らし

アレルギー&喘息もちの私&長男。

掃除機が壊れたのをきっかけに、ミニマリストの夫VS買い物好きの妻で、

どの掃除機を買うかで論戦を繰り広げているところです。

最初は、紙パック式で、コード付きのスタンダードな掃除機が一つあれば、

ふとん用にもヘッド変えれば、事足りるという考えでした。

しかし・・・

 6年でコードレスの掃除機2代目も壊れたとはいえ、

コードレス掃除機の手軽さには、

私も夫も離れがたいものを感じており、

でも、コードレスの掃除機の吸引力では、

ふとん掃除機としては使えず。。。。

我が家はサイクロン方式はお手入れ面倒なので、

ダイ〇ンとかは既に検討に入ってません。却下(笑)

ミニマリストらしからぬ夫の選択ですが、

お手軽コードレス掃除機の他に、

パナソニックの布団用掃除機の購入を認めていただきました☆

 

それがこちら


f:id:oh-kiraku:20160125104048j:image

 
たまたま入ったコジマで見たもの。
 
最初は夫はこれで、
普通の掃除も済まそうとしてたのですが、
私は断固拒否
どうしても、寝具用とは別にしたかったのです。
寝具用のみなら、お手入れもそんなに嫌ではありません。
実際、ダニの死骸(白い粉)がよ~く取れているのが
目に見えてわかるので
気分的にスッキリ!!!
 
有名な布団掃除機のレイコップの値段は、我が家にはありえないので、
パナソニックの方が安いとはいえ、この後購入したコードレス掃除機より
高かったのが、なんとも。。。
 
でも、ま、ダニアレルギー&喘息持ちがいるので、
症状を軽くするには、こういうものも大事かなあ、と思いました。
 
でもパナソニックのこの掃除機、
ちょっと、重い・・・コード付きのタイプを購入したので、
バッテリーは気にせず、ガンガン使えるのはありがたいですが、
片手で持つにはちょっと重いのがねえ。
その分180wで強力ではあります。
 
ミニマリスト的には、掃除機すら使わない!!
のもありかもしれませんね。
夫とは、掃除しやすくて、そこそこの吸引力、ということで、
コードレス掃除機と、布団掃除機を別に持つことに納得してもらっています。 
 
コードレス掃除機はどれにしたのかは、また今度に~
 
ちなみに基本我が家の掃除は、ほうきとちりとりです。
 
 
読んでくださった方ありがとうございます☆
ポチッと↓↓↓押して応援してくださると、
とっても嬉しいです。