読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Oh!気楽主婦の、ミニマリストと私

ミニマリストに目覚めた夫と、買い物好きな妻のシンプルライフ

あのハリウッド女優も!?髪につやを出す手軽でシンプルな方法☆髪の悩み改善☆

暮らし 暮らし-コスメ

30歳を過ぎ育児中だと、なかなか自分自身のお手入れに行き届かず、

気づくと、髪はパサパサだったりします。

けど、なるべく成分シンプルで安心して使えるものがいい、と思ってました。

そしたら、なんと、スーパーで買えるもので、ふんだんに使え、

注目されてるハリウッド女優さんも絶賛愛用中の

美容方法がありました。

オイルの美容法は数多くあります。

使うオイルも、オリーブオイルに馬油も美髪には有名で、シャンプーの成分にも使われています。

以前、美容法で、オリーブオイルを化粧落としや美髪にも使ったのですが、

使用感が重くて、それっきりでした。

今回は、美髪の他に、市販のクレンジングザイを使わなくても出来る、

↓↓↓食用オイルのクレンジング方法もあわせて紹介します。

 

さてさて、超オススメの美髪用のオイルは、

f:id:oh-kiraku:20160202032205j:plain

 

グレープシードオイル、です。

え!?それもう知ってるよ、という方は、すっとばしていただいて、結構です。

でも、もう一度シンプルな美容法を試したい方、
食用オイルを使ったメイク落とし、クレンジングの方法を知りたい方は
もうちょっとおつきあいくださいね☆

 

☆髪☆

シャンプー前、むしろ入浴前に、

(肩上くらいのミディアム丈の髪ぐらい)

手のひらに500円玉サイズ、たっぷりでも大丈夫☆

を手に取って、頭皮の地肌にすり込むように塗ります。

お風呂にゆったり浸かって、それから、

手持ちのシャンプーで普通に洗ってください。

入浴後に乾かすと、違いがはっきりわかりますよ~

 

※多い、パサつく、くせ毛、膨らむ毛質の私の髪でも、

しっとりと髪が収まるのに感動しました☆

使い始めて、3回くらいの頃、夫から髪にツヤ出たねって言われるようになりました。

 

☆クレンジング☆

グレープシードオイルを適量手のひらに取って、

顔に塗り、小鼻のあたりなのでは、指の腹でかる~く力を入れないように

くるくる回してマッサージ。

摩擦は肌にストレスになるので、ほんとーに軽く。

その後、水や化粧水で濡らしたコットンで、拭き取っていきます。

この時も、力を入れないように軽く。

その後、石鹸などの洗顔料で洗い流します。


☆洗顔料での洗い流しは、1回でも私は大丈夫でした☆

ちょっと手間はかかりますが、軽いメイクなら、簡単に落ちますよ~

ネットで検索すると、小鼻の角質汚れも落ちた、という方を見つけました。

 

お財布に優しくて、入手しやすいオイル1本で、 

クレンジングと美髪に使えるのがいいですね。

おまけの使い方として、

☆ツヤ肌メイク☆

リキッドファンデーションにグレープシードオイルを2:1の割合で、
混ぜて使うと、流行りの自然なツヤ肌を作ることができます☆

 

馬油と比べても使用感が軽くて、
アトピーでも使えます。(馬油はアトピーには使えないので)

お値段もお手頃。継続して使うにはいいですね☆

馬油は火傷に効果があるので、髪と火傷用ですね。

 

ではでは、このグレープシードオイルを美容法として愛用している
ハリウッド女優さんを、最後にお知らせ。

アメイジング・スーパーマン」「ヘルプ」「アメリアカン・スナイパー」
に出演している、エマ・ストーンさん。

 

f:id:oh-kiraku:20160202035614p:plain

化粧品のレブロンの広告でも、おなじみですね。

艶のある髪にはもちろん、

顔には、乾燥防止に利用しているそうです。

 

グレープシードオイルの他に、またまた、使える美容法がありましたら、

ブログでお知らせしますね☆



ブログの応援、ポチッと願います。↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村