Oh!気楽主婦の、ミニマリストと私

ミニマリストに目覚めた夫と、買い物好きな妻のシンプルライフ

コードレス掃除機ってやっぱ便利☆

遂に、掃除機を選びました☆

コードレスで紙パックの掃除機を探したら、

数はそんなになく・・・

だってサイクロン面倒くさいんだもん。

 そしたら、Makitaがいいということになって、

コードレスの紙パックで、アイリスより軽い!!!

f:id:oh-kiraku:20160205215226j:image

 

基本ほうきとちりとりで集めて、取れないものをブイーンと掃除機です。

吸引力はそこそこあります。

でも、紙パックなので、ゴミがたまってくると、吸引力は落ちてくる・・・

でも、紙パックをそのままポイと捨てられるのはとても貴重(笑)

そんなわけで、我が家の家電に仲間入りしました。

 

工具使うのであれば、充電が変えられるものの方がいいらしい。

そんなプロ仕様を日曜大工とはいえ、夫が極める、、、、

訳ないので、マキタ掃除機の入門編になりました~