Oh!気楽主婦の、ミニマリストと私

ミニマリストに目覚めた夫と、買い物好きな妻のシンプルライフ

[育児中の断捨離]家庭の不用品を売ったら、それだけでいい値段の収入になりました☆

モノを減らしたら、掃除しやすくなって快適なOh‼気楽主婦です☆

さて、面倒くさいな~と思いながら、

不用品をフリマアプリやヤフオク、アマゾンに出品をかけていたところ、

こつこつ処分していただけで、売れていき、長男を預けて働いていたころの、

パート代くらいの金額になりました。

ちなみに、売り方のコツとかも駆使してます☆

ただ、それだけの値段が付くほど、モノがあったということでもありますね(-_-;)

 

えーと、売っていったものはまず、

 

☆化粧品、香水などのコスメ

中古品でもフリマアプリで売りました。

特にオーガニックコスメなど、レアもの、

限定品などを売却。

香水は特に、あっという間に売れてしまいました。

 

☆書籍、雑誌。

自己啓発本の絶版本が高値で売れました。

ベストセラーの類より、流通してない本のほうが、高値で売れます。

マクロビの料理研究家の本。

田舎のストーブを特集した雑誌、とか。

凝り性なOh!気楽主婦なので、

そんなマニアックな本が結構高値で売れていきますです。

高値で売れないものは、ブックオフなどにまとめて売却。

 

☆キッチン用品

アメリカの高級デパートで販売されていて、バブルの頃に日本でも売れていたが、

もう国内販売されていないブランドの、キッチン用品、おいし~値段で売れますよ☆

結婚式のお祝いで頂いたものは、愛用してますが、調子に乗って買ったもの、

あるんですよね~ハハハ。

 

☆育児用品

チャレンジして、挫折したウールの布おむつカバーが、

買った値段近くで売れてしまいました。

マタニティの服などは、服の時期に合わせて出品してしまいます。

子供の衣類は、いただいたり、さしあげたりしていることが多くて、

よっぽどのブランドものか、状態のいいものをまとめて出品するかの2択に限られる、

と実感し、子供の衣類の出品はしてません。

ちなみに、保育園のころはめちゃくちゃ衣類の量が多かったのですが、

幼稚園の制服になったところ、とても衣類が少なくて助かっています。

 

 ☆洋楽のCD☆

はい、洋楽大好きなので、売るのも買うのも楽しいって、いや、

買ってどうする!?趣味と実益が重なってますね~

 

手間でも自分で売ってみると、

意外な手ごたえを感じるモノ、

まったく売れないもの、など、自分でまずは体験しながら販売していくと、

とってもいい経験値になりました。

 

ブックオフなどで仕入れるプチ稼ぎにつながっていきます。

せどり屋さんのようですね~

育児中の在宅主婦でも稼げる楽しさ、味わってみました。