読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Oh!気楽主婦の、ミニマリストと私

ミニマリストに目覚めた夫と、買い物好きな妻のシンプルライフ

[育児中の断捨離]布おむつか紙おむつかはたまた、ふんどしか。

なるべくエコを心掛けていた我が家。

布おむつにトライして、挫折(笑)

でもまたちょっと布おむつにトライしてみようということに。

 

おむつカバーなら、ウールがいいと思って、
新生児の頃は布おむつがんばってましたが、

蒸れやすい真夏に突入して、紙おむつが増えて、

また紙おむつに。

いま、ウールソーカーというおむつカバーがあるそうで、

それを試したくってしょうがなくなってしまいました。

 

ミニマリスト的には、紙おむつなんでしょうか、布おむつなんでしょうか?

謎ですが、重曹に、アルカリウオッシュ、クエン酸もあるし、お洗濯もできるかな。

 

洋裁の先生のところで、セーターをリメイクして、おむつカバーを作る予定です。