読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Oh!気楽主婦の、ミニマリストと私

ミニマリストに目覚めた夫と、買い物好きな妻のシンプルライフ

何にする?古希のお祝い、プレゼントは手作りで♪お花はお花、でも☆

古希祝い、義母だったら何を贈りますか?

自分の母親とは違うタイプで、

何を贈ればいいのやら選ぶのに難航。

それでも、そんなにお金はかけられないけど、

子供を育て上げ、お仕事もがんばってきた働く女性だからこそ、

頑張ってきた分を祝ってもらえたら、きっと嬉しいですよね。

喜んでくれますように!

の願いを込めて、試行錯誤なお祝いプランが決まりました。

 遠距離が効いているのか、

比較的良好な関係の夫母とOh!気楽主婦。

以前から義父から頼まれていたこともあり、

色々プランを練りましたが、

夫と同じで物欲薄い義母。

プレゼント選びは難航しました(笑)

ネットでポチりとして、適当な品を贈ることは
避けたかったです。
妊娠中も、産後も息子ともどもお世話になったし、
困ったときは、きちんと話を聞いてくれた人なので。
 
 
みんなで旅行に行くことは決まっていましたが、
それとは別に子供達&嫁&孫でプレゼントを贈ることにしたのはいいものの・・・・
坂の多い地域に住んでいる義両親なので、
思い切り奮発して、電動自転車!!
と思いついたところ、
もう年で、自転車が怖いとのことで却下。
宝飾品も、興味なしな女性なので、
ブランド物を贈るのも、微妙です。
 
好き嫌いがあるのと、
体が受けつける食べられるものと食べられないものがあるので、
自分で好きなお店で好きなものが選べられるように
義弟はちょっといいお食事券を、古希祝いの贈り物に決定。
 
孫というか、私の息子は、幼稚園の音楽会で歌った曲を歌い上げることで、古希祝いのプレゼントに。
嫁である私は家族皆で書いた寄せ書きを集めました。
 
ネットで名前の詩も見ましたが、
いかにも付け合わせたような感じになりそうで、
今回は見送りました。
私のこだわりもあり、
私の住んでるところ、地域と繋がりあって、
息子たちがおくらなさそうなもので、
手作り好きな義母が喜びそうなもの、
ということで、プリザーブドフラワーのアレンジメントに決定。
 
いや、別にプリザーブドフラワーのメーカーが私の住んでるところにあるというわけではなく、
私の住んでる地域にそのような教室があった、ということです。
 
 
 
f:id:oh-kiraku:20160402055118j:image
 
全くの初心者でもアレンジメントを楽しめる教室があり
 
プリザーブドフラワーと造花を混ぜて作ったアレンジメント。
バラとグリーンがプリザーブドです。
 
女性だもん、お花もらったら嬉しいよね?
とか、義母の好みと私なりのこだわり条件にもヒットしたので、
古希祝いのプレゼントはこれでもう決まり!!です。
 
その人にあった贈り物を選ぶのって、
考えてるのも、その手間も楽しいです♪
楽しい体験をすることができて、古希祝いに感謝☆
 
応援ありがとうございます。
ポチッとよろしくお願いします。↓↓↓