読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Oh!気楽主婦の、ミニマリストと私

ミニマリストに目覚めた夫と、買い物好きな妻のシンプルライフ

ミニマリストのいる家庭のテレビ事情☆うちは衛星放送と、Amazon Fireで十分かも。

イオンシネマのキャンペーンででChromeCastがもらえる話のその後ですが、

結局我が家は無料期間のうちに解約させてもらいました。

 

月々つくポイント1000円もお得感ありますが、

最新作の映画が、530円とか微妙なポイント設定で、そうすると月々1作ぐらいしか無料でみられないですよね。

 

 ミニマリストな夫からすると、もはやテレビすらいらないのですが、

映画大好きな私が、育児中で映画館に通えないということもあり、

株主優待を利用して、月々の視聴料を少しお得に、WOWOWに加入しています。

 

話題作もミニシアター系も、ちょっと時間がかかりますが、必ず放映しているのと、
テニスとかスポーツも、洋楽アーティストの番組なども放映していて、録画もできるので実家暮らしの時から、ずっと続いてます。

 

WOWOWはときどき映画の前後にでる映画ファンの著名人のコメントや感想も面白いですね。

 

たぶんスカパーに加入歴長かったら、スカパーになるのでしょうね。

他にHuluやNET FLIXも試しましたが、そもそもゆっくりインターネットが見られる時間も少ないために、月額視聴料がもったいないような。

 

見たいドラマをまとめてじっくり観れるときに、その月だけの加入とかならHuluでお安く見てしまうのがいいのかもしれません。

ただ、WOWOWではキッズ向けのアニメの特集が、夏と冬の二回なので、子供向けのアニメも普段観れたらいいなと、思っていました。

それで、Amazonプライム会員だったので、Amazon Fireを購入してみましたら

キッズ向けもプライム会員なら無料で観れるものが充実していました☆

レビューみたいに、視聴規制がかかっていなくて、下着の色っぽいお姉さんでてきちゃったらどうしよう的なことはなく。

ただ、最初テレビに繋げたら、接触が良くなくて、コードをあげたり下げたり、また再接続したり、調整する必要はありました。

 

何より嬉しかったのは、NHKの衛星放送の海外ドラマで放映されなくなった、

グッドワイフシリーズの続きが、字幕版で無料で観れることですね♪

嬉しいおまけでした。

ネットで映画も海外ドラマも見れるようになって、まったく便利な世の中ですよね。

自分に生活スタイルにあった、映画の楽しみ方ができるのが今の時代の最高なところだと思います♪

 

シンプルライフが進んでも、なんだかテレビは持っていそうな私でした。