読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Oh!気楽主婦の、ミニマリストと私

ミニマリストに目覚めた夫と、買い物好きな妻のシンプルライフ

嘘か真か!?EM菌の効果はいかに☆EMW買ってみた☆

愛用中のモノ 暮らし

万能説も嘘説も出るEM菌を使った、醗酵液を試してみます。

何もかも?とはいかなくても、シンプルライフ的に

お掃除がこれと、石鹸とお湯で済んでしまうのはうれしいし、

環境にも優しいということで、試してみることに☆

f:id:oh-kiraku:20160426203804j:image
 

農業系の雑誌で、お米のとぎ汁の醗酵液を使ったお掃除で、

床がピカピカになったという記事を読んで、気になってはいました。

しかも生活クラブでも、ごはんとEM菌を混ぜた石鹸があったり。

イマイチ効果を実感できなかった私ですが、

懲りずに今度はこちらでチャレンジ。

 

お掃除がこれで一本で済んだら、理想的ですもんね。

 

 成分的に、赤ちゃんいても安心して使えそうなので、

とりあえず、ファブリーズ的な使い方で、シュシュッとして、

拭き掃除にも使ってみました☆

使いたてなので、可もなく不可もなく?

私が通販で注文したところには、

説明書と商品カタログの冊子付き。

 

f:id:oh-kiraku:20160426203845j:image
 
経過は追ってアップしたいと思います☆
 
いつも応援ありがとうございます☆
ブログ見ていただいた方に幸多からんことを♪
ポチッとお願いします↓↓↓