Oh!気楽主婦の、ミニマリストと私

ミニマリストに目覚めた夫と、買い物好きな妻のシンプルライフ

頑固な焦げつきは☆酸素系漂白剤とEMスプレーと重曹で激落ち!!!

鍋の超頑固な焦げつきに諦めつつも、
色々試したきたOh!気楽主婦です。

焦げついて真っ黒なステンレスの鍋の底。

見てくださいこの黒い輪を!!!

 

 
 
f:id:oh-kiraku:20160429080400j:image
酸素系漂白剤を40度~50度という温度を保った、
お湯に溶かして、鍋を更に大きな鍋に浸けおきすることしばらく。
じかんがなかったので、20分くらいでしょうか。
内側の茶色い焦げは綺麗にとれたのですよ♪
裏側は薄くなった程度に。
 
そこで、
最近メンターが教えてくれたEMWの原液を塗り塗りして、
これまた時間がそんなにないので、10分くらいで重曹ペーストをこすりつけると、
 

f:id:oh-kiraku:20160429080433j:image
 
わお!!!落ちましたよ♪♪
感激しました。
ほんとうは、EMWを塗って6時間くらいしてから、
重曹ペーストでもいいみたいですが、
酸素系漂白剤(過炭酸ナトリウム)の効果にプラスされて、
時間なくても、これだけ落ちました。
 
でも!!!
よく調べると、もっと効果的な、EMWと重曹の正確な使い方がありました(笑)
重曹をふりかけたあとに、EMWを振りまくのだそうです!!!
 
なので、これから試す方は重曹の上に、EMW。
やってみてください。
私も今度はこのやり方で、やります(笑)
正直、なんでも効くと聞いて、
眉唾物だったEMWですが、
重曹ペースト単体だけでは落ちなかったものが、
面白いくらいに落ちました♪
やったね!!!
EMWのスプレーを色々試してるので、使ったら、またアップいたします。
 
応援ありがとうございます。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓↓