Oh!気楽主婦の、ミニマリストと私

ミニマリストに目覚めた夫と、買い物好きな妻のシンプルライフ

散らかり放題にブチ切れる夜。今から片付け徹底するぞ!!!

お風呂の後、夕飯食べて、寝ぐずる次男を寝かしつけつつ長男も寝て、

夫も寝てしまい、ひと段落して、襖を開けると、

そこは。。。。。。

もー嫌になってキレてしまいました。

何に対してキレてるんだかってくらいにキレました(笑)

 物をだいぶ減らしたつもりでしたが、

食べっぱなしの食器、

次男がいたずらした箸が、床に散乱し。

今日次男を預けるのに使ったリュック。

今日は暑くて持っていった水筒。

たたみかけの洗濯物。

とっちらかったおもちゃ。

台所には片付いてない調理器具。

 

 

も~~~~~~~

 

どうやったら子持ちのミニマリストさんのように

すっきりするんだろうか。

物は前より減っているはずなのにぃ

 

減らしたつもりになっているだけなのか?

私にはもう片付けなんて、スッキリ片付いた部屋なんて

無理なのかも。

 

諦めモード。

もう脱力。。。

 

 

ここらでいっちょ、もっかい持ち物を見直す時なのかも。

100匀で買いたてのビーニール袋の物を見つめながら、

そう、新たに増えた物たちを見ながら思う夜。

 

ミニマリストさんの本を読み返したり、

これいいなって思ったやり方を、

真似してみよう。

合わなくても、それは自分には向かないってことがわかるやり方のこと。

まずは食べたもの下げよう。