読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Oh!気楽主婦の、ミニマリストと私

ミニマリストに目覚めた夫と、買い物好きな妻のシンプルライフ

かつら、面白き世界。髪もモノも、心もシンプルに(笑)

楽しい節約

がん治療に気持ちが向いてしまって、

肝心の片づけは?

シンプルライフは?

とお思いの方、もしくは、わが夫(笑)

スッキリしたのは髪型だけではありませんことよ。

 がん治療前に、抜け落ちるショックが少ないように、と、

髪を、ベリーショート、というかサイドは刈り上げて、

髪型はサイリー・マイラス状態、

気分は爽快なOh!気楽主婦です。

むしろ、かつら、推奨したいくらいです。

だってね、かつらさえあれば、

ロングのヘアスタイルも楽しみたい時間だけつけて、

あとは、かぱっと、ショートか禿でもいいんですからね。

私が選んだのは、美容室がやってくれる医療用ウィッグで、

美容師さんと選ぶのがめちゃくちゃ楽しかったです。

 

費用もフルオーダーではなく、セミオーダーのショートを選択したので、

トータルで10万切りましたよ。

そう、かつらを保管するやつとか、専用のシャンプーコンディショナー

自分の髪にすら使わない(笑)ブロー剤や消臭剤(←夏は必須)

帽子用のウィッグつけても、ですよ!!!

そうそう、かつらのカット代含む(笑)

 

電車一本で行ける上に、いろいろ試して、
自分に合うものを髪のプロの美容師さんと相談できて、

自分の顔と頭に合わせて、前髪もカットもしてくれて、お得です。

将来、中年を過ぎて、頭頂部の髪が薄くなったら、メーカーに送って、

部分用かつらにもしてくれるという。。。。

 

安過ぎるかつらを買ってしまい、かぶるのが苦痛になっても困ります。

というのも、安いかつらだと、髪のツヤが不自然だったり、サイズ調整微妙だったり、

人口繊維?の髪がチリチリになってしまったり、

それに意外と、人毛のがお安い。

しかも、私の今までの髪の悩みを克服してしまう、理想の髪質。

ブラボーかつら。

ヅラの方、今まで馬鹿にしてごめんよ。

 

 それで、お買い物も楽しくなって、なんて夫には言えないわー

必要なものは買ってますがね、不要なものごにょごにょ。。。

抗がん剤を使うので、今まで以上に片づけとか億劫になると思い、

少しづつ、身の回りの整理、片づけ進行中です。

買っては増える本を片づけたり、

有り余る(笑)使わない大好きなお財布や小物入れや。

気づくと、

お金はたまっていて、

へそくりだとかはばっちりと。

お金貯めて、がん治療後に、

家族で温泉やら旅行やら行こう行こう☆

 

そんなわけで、片づけ進行中です。

心ももっと軽やかに、

今この瞬間を味わい愛でて、楽しもう♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村