読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Oh!気楽主婦の、ミニマリストと私

ミニマリストに目覚めた夫と、買い物好きな妻のシンプルライフ

主婦のファンション片付け☆洋服&靴を断捨離☆

買ってはいないのに、気づくと洋服の引き出しに、服がまるめこまれ、

ハンガーに干せずに終わってるものが増えてしまったので、

男性向けの本ながら、たっくさんの本を参照に、今一度洋服の片付けをしました。
f:id:oh-kiraku:20160724051209j:image

 女性ながら、私はそんなにファッションには関心薄く、

ワンピースをたまに着るくらいで、あとはパンツスタイル派。

ジーパン履いたら、チュニック かTシャツで過ごすので、

当然靴も、スニーカーで十分。

シンプルながら、服の着心地と、履き心地にはとてもこだわっています。

以前ご紹介した、パラマウントの靴屋さんで販売している

オーダーメイドの中敷と

ニューバランスのスニーカーは手放せません。

 

f:id:oh-kiraku:20160724054120j:image

ニューバランスのスニーカー・・メインのお出かけ

ビーチサンダル・・夏用のつっかけ

黒のパンプス・・入園卒園、おしゃれ着用

ブラウンのショートブーツ・・秋冬用

長靴・・・庭仕事、雨と雪の日に必須。

ゴールドのパンプス・・持ってるだけでときめく☆ハレの日用。

の6足に減らしました。

 この中でお気に入りは、

そのニューバランスのスニーカーと、

ゴールドのパンプスですね。

ゴールドのパンプスは普段は履かないけど、

見てるだけで、気分上がるので、大事なアイテムです。

 

お洋服に関しては、

今の時代は、他人にどう思われるか、より、

自分に似合うものを知りながら、TPOに合わせつつ、好きなものを着る、

これに限ると思っています。

シンプルなようでいて、実はどう思われるかって意識しちゃいがちですよね。

あ、これ好き!!

って直感に従ってます。

今はネットの骨格診断や、

パーソナルスタイリストさんにお願いして、
自分の似合うファッションを見つけるのも楽しいですね。

 

似合うものと、好きなものは違ったりするのですが、

ファッションにこだわりない私は、似合うモノから、好きなものを選んでいます。

今度パーソナルスタイリストさんに頼んでみたいですね☆

下着の数も減らし、胸の手術をした今は、ワイヤー入りの可愛いブラも必要なくなりましたし。

ジーパンの上に、ラフで白っぽいものや、明るい色の柄物を合わせるのが、

定番になりました。

女性向けのミニマリストの方の本も参考にさせていただいてますが、

男性向けは、更にシンプルで、ついああだからこうだからと、

モノをキープしてしまう自分には、思い切りの良さを与えてくれます。

 

応援↓↓↓ポチッとよろしくお願いします

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村