読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Oh!気楽主婦の、ミニマリストと私

ミニマリストに目覚めた夫と、買い物好きな妻のシンプルライフ

本はどうやって、整理すればいいんだろう!?行き着いた先は・・・

夫と本の整理をして、

古本屋さんに本を出しに行ってきました。

総額、2600円くらい。

売ったら、大人二人、ランチにいけますね。

しかもちょっといい感じで。

抗がん剤も3クール目に入ると、

ちょっと動いただけでも、疲れやすくて大変です。

それでも、まだまだ片付けは続きます。

 

例えば、本。 

本の整理は、貯まると定期的に行っています。

最初は本棚に収まらなくなったら、整理する、

という感じでしたが、

子供たちの本も、本棚に混ざってきたので、

収納できる大きな箱の中に、

入れておいてます。

これからはみ出たら、処分するってことで。

ほっておくと、買っては溜まるので、

処分してきました。

 

古本屋さんや

リサイクルショップに行くと、

悔しい思いをいつもします。

安すぎて。

なので、モノの値段ってなんだろうとか、

モノの価値ってなんだろうとか、

考えさせられます。

もう漫画は本として買っていません。

ネットで読んでおしまいにしてます。

活字はどうしても、

買ってしまうのですよね。

 

本は箱に収納したので、見た目的には、

ちょっとすっきりしましたが、

ミニマリストでは全然ないですね。

 

うーむ厳しい。

 

 

 

↓↓↓ポチッと応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村