Oh!気楽主婦の、ミニマリストと私

ミニマリストに目覚めた夫と、買い物好きな妻のシンプルライフ

お財布の中身を断捨離☆整理して、片づけてみた

お財布大好きお気楽主婦です。

人知れず、お会計の時など、人様のお財布チェックしてます(笑)

そしてそして、お財布大好き、お買い物大好きですが、

ポイントカードでパンパンのお財布はいただけません。

ノンノン!
増やしたいのは、ポイントカードとレシートじゃないのや!

お金増やしたいねん!!!

 というわけで、定期的に自分のお財布の中身をチェックしてます。

お財布を見せて、運が逃げるのが嫌なので、今のお気に入りのお財布は

公開いたしませんが、

レシートはもちろんのこと、

ポイントカードも入れていません。

 

今のお財布の中は、

☆お札

☆小銭

☆鍵

☆銀行カード1枚(引き出す用)
☆銀行カード1枚(貯蓄用)
☆クレカ1枚

なのであります。

アフィリエイトで増やしたカード類は、カードケースに入れて普段は持ち歩きはしません。

それから、家計のお財布は別の小さなお財布で持ち歩き、

身分証の類や、電車用の電子マネーなどは、パスケースに入れて置いてあります。

なるべく、お金以外のものを入れず、

お金の居心地よさを目指しております☆