読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Oh!気楽主婦の、ミニマリストと私

ミニマリストに目覚めた夫と、買い物好きな妻のシンプルライフ

ミニマリストのキッチン。ボール、ザルはいくつ必要か?

食べるの大好きだし、料理もするしで、調理器具なんだかんだと多い我が家。

作るのは楽しい、食べるの嬉しい、洗い物、ヤダな(笑)

ブレンダーのセットは処分したのですが、

単機能のフープロを新たに買いなおすという状況。

手作り餃子、おいしいんだもん。

キャベツみじん切り、大変だもん。

 

映画見て欲しくなった、ホットサンドメーカーや、

焼肉用鋳物フライパン、

軽いアルミのフライパン(大)

炊飯用深鍋フライパン(中)

お弁当用フライパン(小)←これ要らないっぽい。

トングにフライ返しお玉×2本に、菜箸に~

片手用粉ふるい、タルト用の皿

フープロあるのに、すりこぎが2セットも(^_^;)

あと、タッパーも種類豊富です。

 

でもザルは大中小と3つ。

ボールは大小で2つのみ。

これだけで、おかず3品イケます。

十分足りることがわかりました。

やってみて判明しました。

料理の段取りさえ良ければ(笑)

 

 

 ↓↓↓クリック 応援ありがとうございます

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村