
Oh!気楽主婦の、ミニマリストと私

ミニマリストに目覚めた夫と、買い物好きな妻のシンプルライフ

おもちゃ&一時物置BOXを片付けて、断捨離ですっきり!

暮らし 片づけ 育児中の断捨離

【片付けの記録&独り言】

次男が歩くようになり、物の散乱が激しいです。

おもちゃとか、色んなところに飛んでいます。

困りもの。

そこで、蓋をロックできる収納箱を

おもちゃ箱にしたところ、快適になりました。

あとは、無印のファイルボックス?を本棚替わりにして、収納したところ、

雑に置いていた本たちもすっきりしてきました。

 

 

それから物の一時置き用BOXの中身を片付けました。

ゴミと化したものを捨てて、またすっきり。

掃除も丁寧にしたいのですが、

疲れやすい体調なのに、仕事を始めたりして、手抜き状態。

ズボラでもいいよう、もっとものを減らしていくことにします。