Oh!気楽主婦の、ミニマリストと私

ミニマリストに目覚めた夫と、買い物好きな妻のシンプルライフ

断捨離&片付けで楽チン☆秋冬の衣替え

服を定番化させて、量が減ったので、衣替えが大変楽になりました。

夏服しかり、秋冬物も傷んだ服は思い切って処分いたしました。

 

冬は完全にタートルネックのトップスな私ですが、

今は、無印良品のカットソーや、

ユニクロのリブハイネックのカットソーばかり愛用してます。

というか、その色違いばかり着用でそれがメインになってます。

 

放射線治療で喉元まで印が付けられており、

ちょうど隠れるユニクロが便利(笑)

www.uniqlo.com

 

そんなに数を揃える必要がないのと、

印を隠したいあまりの格好なので、

今の私にはファッションというより、

機能性重視のコーディネートですね(笑)

 

あと、まだまだ次男が小さいので、

カシミヤのセーターなど、もっと質のいいものを着る楽しみは、
ちょっと先にとっておきます。

 

 ファッションの方向性が定まってきたので、

なんでこういうのあるんだっけ?的な服がなくなった分、

お洋服の無駄遣いが減りました。

 

キレイなお姉さん的な服は、自分の体型的に似合わないこともわかってきたので、

選ぶの楽です(笑)

おかげで夏に引き続いて、来年はもっと秋冬の衣替えが楽になりそうです。