Oh!気楽主婦の、ミニマリストと私

ミニマリストに目覚めた夫と、買い物好きな妻のシンプルライフ

第3次石鹸ブーム再来。せっけんの楽しみ☆

アレッポの石鹸以来、

石鹸ブームが我が家にきています。
いや、私の中で、か(笑)

あの独特の香りも、好きになるくらい!?

 石けんブーム第1次の時は、

独身の頃で、手作り石鹸にハマり、

自宅近くのアロマの教室で作ったり、買ったりしていましたよ。

お風呂の愉しみってやつですね。

 

石鹸ブーム第二次の時は、

洗濯石鹸・・・・・粉石けんと液体石鹸を試したものの、

我が家の水では泡立ち良くなく、すすぎの多さに挫折しました。

 

石鹸ブーム第3次←イマココ

我が家の2大石けんがあります。

アレッポの石鹸と、

マジックソープ液体ですね。

 

今回のブームはいつまで続くでしょうか(笑)

 

マジックソープは泡ポンプに水と入れて、台所と、洗面台、お風呂場に置いてます。

手を洗ったり、手早くお風呂で体を洗いたい時に、使っています。

 

アレッポは、お風呂で髪を洗う時に、使っています。

仕上げはクエン酸リンスを使用。

子供たちもシャンプーハットしながら使用。

子供たちの髪に艶が出ました。

 

これもまたミニマリスト的には、どちらか一つで十分ですね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村