読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Oh!気楽主婦の、ミニマリストと私

ミニマリストに目覚めた夫と、買い物好きな妻のシンプルライフ

パワーアップした手作りハンドクリーム☆

,夏になると溶けて液体に戻ってしまう、ハンドクリームを、

あるものを入れることで、液体化を防いでみました。

アロマセラピーのサロンで作って、

精油もふんだんに色んなものを混ぜてみました。

 あるものとはみつろうのことです。

今回はシアバターとアボカドオイルを入れてみました。

 

f:id:oh-kiraku:20161205202551j:image

 

顔にもつかえますね。

最初はテカるけど(笑)

肌なじみはいいので、

どんどん使えそうです。

これが夏も使えれば、

オーガニックコスメのバームが要らなくなります。

パックスナチュロンのハンドクリームと合わせて使えば、

最強な気がしてきました。

肌的に、クリームとオイルって両方あったほうが、それぞれ重宝するんです。

クリームでなじませてから、オイルで蓋をする感じ♪

材料さえあれば、あとは自分で作れるのもいいですね。

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村