読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Oh!気楽主婦の、ミニマリストと私

ミニマリストに目覚めた夫と、買い物好きな妻のシンプルライフ

冷蔵庫の中身をすっきりさせてみました。

年末、30日まで仕事をしていて、掃除終わらなーい!

と嘆いていた、ズボラ主婦こと、お気楽主婦です。

夫の「1年たったら断捨離~♪」

と歌う声が呪詛に聞こえるこの頃、

床の拭き掃除と、窓やら、玄関やらと掃除を続け、

遂に禁断!?の間のような、キッチンの冷蔵庫をきれいに掃除。

ついでに中身も全部出してみました!

一度全部出してみることって、見たくなかった事実を直視する(笑)行為で、

冷蔵庫の中身を出しながら、ソースやら卵やらの汚れのついた冷蔵庫の棚やケースを

すっきり洗って掃除しながら、使われてなかった食材たちを整理してきました。

 

我が家の冷蔵庫では瓶ものが多く、エゴマの味噌だれ、

スウィートチリソース、練ごま、塩レモン、テンメンジャン

出てくる出てくる。

調味料系がイロイロ、ゴロゴロ。

練りゴマが、中身を出して瓶をきれいにするのが一番大変でした。

 

10個ぐらいかな、瓶を片付けたら、

棚に隙間がたくさん出来て。

お正月のご馳走はご馳走で、ちゃんとあるんですが、

スカスカな冷蔵庫が、なんか嬉しいのでした。

そんなこんなでがん治療も終わって、年も明けました。

今年もよろしくお願いいたします