読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Oh!気楽主婦の、ミニマリストと私

ミニマリストに目覚めた夫と、買い物好きな妻のシンプルライフ

全然片づかない部屋に煮詰まるこの頃

今回はいかに片づかないか、片づかなさ加減について書きたいと思います。

シンプルな暮らし、ミニマムな暮らしに憧れつつ、

最近の私は憧れのままで終わっているようです。

f:id:oh-kiraku:20170512233617j:plain

最近は次男も保育園に上がり、がん検査の結果はイマイチなものの

私も前の職場に戻ることになり、そう書いてると順調そのもののよううですが、

自宅の中はモノが散らかり、ぜーんぜんかたづいてません!

 

保育園って子供小さいと、持ってくものが多くて、それを揃えるだけでも

モノが増えます。

もうすぐ2歳の次男ですが、おもちゃを出しては片づけず、あちこちに散乱しています。

そして、それラの全てをちゃんと片付けられない親の私。。。。

自分のものも片付けているようで片付かず、捨てられていなかったり。

 

生活自体のダウンシフト、シンプルライフへの進化に煮詰まっています。

ふと、こんなふうにブログを書いてるうちに、片付けたくなって、

ムズムズしてきました。

ミニマリストさん達の本を読み返したり、

とりあえず、いらなくなった薬や、粗大ゴミの処分をしよう・・・・